HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2021.8.4

横浜

お客様からの・・・チョコの効果

先日メンバーのKッ子様より、GODIVAのチョコレートとカカオドリンクを頂戴しました。

チョコ

食べるのが勿体ないくらいキレイなチョコレートでしたが、美味しく頂きました。

 

チョコレートってカロリーが気になりがちですが、実はとっても体にいいんですよね。

かかお

チョコレートの原料になるカカオ豆はカカオの種子で、1つの実から数十個ほど採れます。カカオ豆は、発酵→乾燥→焙煎→摩砕などの工程を経てチョコレートになります。

 

【カカオポリフェノール】

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールは、体内の酸化を抑える抗酸化作用があります。

①肌老化の防止

②動脈硬化の予防

③精神安定

などの効果が期待できます。食べすぎはNGです。

 

また、ハウスでも抗酸化作用のあるパックがあります。

季節のパック

季節のパックはマヌカハニーのパックです。抗炎症、抗酸化作用の他に、ハリ・保湿・透明感・引き締めの効果あります。お手入れの最後にオプションとして付けられます(+1,650円)

カスマラパック・ゴジ

栄養豊富で抗酸化力に優れたスーパーフルーツゴジ(クコの実)をふんだんに配合したパックです。お手入れの最後にオプションとして付けられます(+3,800円)

 

強い紫外線を浴びることで、細胞内部の酸化はものすごいスピードで進んでしまいます。外側からもしっかり抗酸化ケアしてあげましょう♬

16+

店舗情報&SNS