HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

田原

2019.12.7

田原

お嬢様のお道具 

すっかり、冬となった田原市内 ツリーのイルミネーションが しっくりくる気温になりました

 

昨日、ご来店いただいたお客様は

20歳を超えた二人のお嬢様の揃えるべき「お道具」が メモしてあるとの事

「考え方は色々あるけど、私は 揃えておいてあげたいの

・お着物一式

・礼服 バック パンプス

・パール(ホワイト)

・念珠

etc…

もうちょっとで 母としての道具揃えは 終わりかな…」

そうおっしゃって、パールを手にとってらっしゃいました

 

 

30数年前に受けたカラー判定の勉強会で 教えてもらったこと

「女性の一生を より楽しくスマートに過ごすためには それ相応の「お道具」がいります

・パールは 白と黒を両方

・コートは 最高級のカシミアで ブラックとキャメル

・靴は 上質なパンプス ブラック ブラウン グレー

・バックは 上質なエナメルバック

これだけを 揃えておけば、どこに出ても恥かしくないです」

その時は 理解できなかったですが、

あの時から 自然とそれを意識してきたように思います

実際 先を行く素敵な女性は それをお持ちでした

 

TPOの合わせて また その場その場の空気や環境を しっかり受け止めるためにも

服装を整えること、準備しておくことは とても大切なことかもしれませんね

慌てて。。。は あまり良い結果を生みません

 

ホメオスタイル田原店のジュエリーフェア

12月8日(日)まで 開催中です

特に「お道具」に長けているメーカーさんが 今回 お待ちしています

IMG_20191207_200321

 

 

 

 

2+

店舗情報&SNS