HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2022.6.29

岡崎

おかざき★さんぽ Vol.1

こんにちは。ホメオスタイル岡崎です♪

来年2023年 大河ドラマ「どうする家康」が、はじまりますね。

岡崎といえば、徳川家康の出生地。

静岡の方が有名ですが、誕生したのは岡崎城なんですよ。

その岡崎の魅力を、おかざきさんぽで、色々発信したいと思います!

 

徳川家康の誕生した岡崎城には、全国でも珍しく城内に

龍城神社という神社があります。

お城   龍城神社

その岡崎城と龍城神社の間に、ひっそりと、

家康誕生の時、「金の龍が昇天した」とわれている井戸があります。

実は、ここ・・・

出世開運の井戸として、知る人ぞ知るパワースポットなんです!

島田秀平さんのお開運巡りというYouTubeの中でも

今年、金運爆上がりのスポット!と紹介されたんですよ(*´▽`*)

井戸 井戸説明

井戸場所

岡崎城は、今度の大河ドラマに向けて、7月から来年1月まで、

リニューアル工事のため休館となります。

外観も、10月末までは外壁塗装工事のため、足場や覆いがかかるため、

見ることができないそうです。

合わせて、近くにある三河武士のやかた家康館もリニューアルのため、

8月末から来年1月まで休館となります。

リニューアルで、どんな風に変わるのか、

1月のオープンが楽しみです!(*^-^*)

 

 

 

 

 

10+

店舗情報&SNS