HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2022.11.24

岡崎

最強の食材!〜フローラチェックを受けて〜

こんにちは。

ホメオスタイル岡崎です。

今月はフローラチェックのお渡し月。

年2回フローラチェックを受けて頂いていたメンバーのM様。

今回は、1年ぶりの受検でした。

M様のスゴイところは、腸内フローラの善玉菌の量が、とても多いことです。

それも毎回!

M様に、よく食べていたメニューを聞いたら、

答えは『みそ汁』でした!

この一年、毎日食べていたそうです。

冬はみそ汁を飲む方は多いと思うのですが、

M様は暑い夏も、毎日欠かさず飲むそうです。

毎回の善玉菌の量は、このみそ汁のおかげではないでしょうか!

 

『みそ汁』は、日本古来の発酵食品です。

江戸時代から伝わる健康食品で

「医者に金を払うよりも、みそ屋に払え」

ということわざがあるそうで、

今でも「みそ汁は飲む点滴」と言われるほどです。

 

みそ汁の素晴らしいところは、

善玉菌の代表の「乳酸菌」がたくさん含まれているところ。

それも、植物系乳酸菌なので、

動物性乳酸菌よりも胃酸に強く、菌が生きたまま腸に届きます。

菌は腸内を酸性に保ち、悪玉菌の活動を弱くする環境を作り、

腸の調子を整えてくれます。

 

私も今月から、なるべく毎日みそ汁を取るようにしています(*’▽’)

みそ汁のすごいところは、色々な具材を入れることができるところ。

昨日は、具材に、豚肉、油揚げ、豆腐、小松菜、にんじん、白菜

ネギ、しいたけ、なめこ、えのきと10種類をいれてみました♪

具沢山のみそ汁で、食材の種類も増やせるので、腸内フローラにもばっちり!

腸内フローラが良い状態だと、免疫力もあがります。

冬に向けて、みそ汁を上手に取り入れてみませんか?

 

もっと気軽にフローラバランスを整えたい!という方には、

こちらの「フローラシェイプ」もオススメです。

067708DE-2207-46E0-AF5A-BE0B896B6887

次回の受検月は2月です。

今から、腸内環境を整えて、

是非、2月に受検してみませんか?

 

3+

フェイスエクササイズ体験