HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2022.6.3

本社

「梅雨時期のスキンケア」

いよいよやってくる雨の季節。

東京はまだ梅雨入りしていませんが、来週頃にはそろそろ梅雨入りでしょうか…。

梅雨入りすると湿度が急上昇するので、ジメジメが気になりますね。汗もかきやすくなります。

皮脂の分泌も活発になっているので、しっかりケアしておかないと・・・

「ベタつき」「ニキビ」「化粧くずれ」など肌にいろいろと影響してきます!

まだマスクによる「肌あれ」やエアコンによる「乾燥」も気になりますね。

<梅雨時期の必須ケア>

肌にとって最も大切なことは清潔を保つことです!

クレンジング・洗顔をしっかりと行いましょう。

スキンケアの第一歩は清潔にすること、「取りのぞく」ケアです。

なぜなら私達の肌は、ターンオーバーを繰り返し、新しい肌をつくっているので

古くなった角質や老廃物が肌表面に溜まります。

さらに夏は皮脂や汗の分泌が過剰になりやすく、長時間そのままにしておくと

肌の上で皮脂と汗は酸化し、汚れとなってトラブルの原因にもなるのです。

しかし、その汚れをとり除くことは肌の機能にはないので、毎日のクレンジングと洗顔が

とても大切になってくるのです。

不要なものが取りのぞかれた肌は、その後に与える水分や美容液などの栄養分を

ゴクゴクと吸収してパワーをつけていきますよ。

1日の終わりはダブル洗顔

クレンジングと洗顔料によるダブル洗顔で汚れをていねいに取りのぞきましょう!

クレンジングは皮脂などの油っぽい汚れやメイクアップ料などの油性の汚れを落とします。

プレヴェールのクレンジングなら、メイクアップ料や余分な皮脂だけでなく、毛穴につまった黒ずみも

取りのぞきます♪

嬉しいことに、テカリをおさえるはたらきもあるのです!!

ベタベタするのがイヤでクリームを今まで使わなかったというかたも

これはべたつかず気持ちいいという声も・・・♪

洗顔料はヒフ表面の古くなった角質、汗、雑菌やほこりなどを取りのぞきます

モイストウォッシュは、ホイップクリームのような泡で汚れを吸着し、洗顔後はすべすべです。

クレンジングと同じ成分配合なのでダブルで使うとさらに透明感を実感です♪

名称未設定-1

 

エアコンと過ごした肌にはスチームスパ!

エアコンの効いた室内で過ごすと、肌は乾燥するだけでなく 実は血行もわるくなりがちに。

血行がわるくなると、肌に必要な栄養や酸素が充分に届かず、老廃物の排泄も滞ってしまいます。

そうなるとターンオーバーが乱れてシミやニキビ、乾燥などの肌トラブルが起きやすくなったり、

顔のむくみやくすみにもつながります。

スチームスパの炭酸スチームで血流量をアップして、肌を明るくすこやかに!

さらに超微粒子のスチームは角質層のすみずみまで充分な水分がいきわたるので、ベタつきや化粧くずれも防ぎ、毛穴づまりにも効果的です♪

スチーム.b

 

 

FEXA’-uni-のある生活で 最高のコンディションを…♡

33+

フェイスエクササイズ体験