HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

西尾

2020.12.23

西尾

Xmas を待ちながら…☆

こんにちは!

ホメオスタイル西尾です(*゚∀゚*)

 

皆さま シュトーレンってご存じですか?

シュトーレンはドイツに古くから伝わる

伝統的なパン菓子です

 

4220681_s

 

シュトーレンの本場ドイツでは

クリスマス前の4週間を『アドベント』と呼び

毎週日曜にシュトーレンを薄くスライスし

キリストの誕生をお祝いしながら

食べていく習慣があるそうです

 

日が経つとともに中に入っている

ドライフルーツの味が

生地に染み込み味わい深くなっていき

紅茶やワインとの相性は抜群!

クリスマスまで味の変化を楽しみながら

食べるなんて素敵ですね( ´ ▽ ` )

 

長年、ホメオスタイル西尾を

ご利用いただいている Aちゃんは

ドイツに5年間お住まいだった頃から

シュトーレンに魅了され

 

10月から試作を重ね

たくさんのシュトーレンを焼いて

2週間熟成させて

 

「今年一年お世話になったみなさま

仲良くしてくださったみなさま

私を幸せにしてくださったみなさま

わたしの感謝を形にしてお渡しするのです」

 

と、

毎年皆さまにシュトーレンを届けることを

ライフワークとされています(*゚▽゚*)

 

0BB76D87-A07C-45CA-9293-20CAA2E1EEB9

 

9B525BEC-F4E9-4B08-B459-D5C7D53FD533

 

私のところにも☆

今年も届きました☆☆

心を込めて材料にも作り方にもこだわっているからこその

美味しい美味しいシュトーレン☆☆☆

 

Aちゃんとのご縁に感謝です(*´꒳`*)

 

6+

店舗情報&SNS