HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2017.3.15

本社

ホメオ女子の休日倶楽部  vol.4 世界貿易センタービル

 

「高いところから東京の景色を眺めたい♪」 と思ったらどこへ行きますか?

 

今どきはスカイツリー?それとも根強い人気の東京タワー?

新宿の都庁もいいですね~♪

 

ここでこっそり 穴場” をお教えいたします!

 

それは、、浜松町にある「世界貿易センタービル」です!!!

 

  ・・・シーン

 

   という感じでしょうか ( ̄▽ ̄)

 

あまり知られていないようですが、

このビルの40F展望台「シーサイドトップ」は、2016展望ランキング※1でもスカイツリー、東京タワーより上位に選ばれている“穴場スポット”なのです。

 

ご覧ください、素晴らしい眺めを・・・ 特に夕方~夜が人気です♪

夜景2

 

東京タワーの中から東京タワーは見えないし…スカイツリーの中からスカイツリーは見えない…

そうです!

この世界貿易センターからは東京タワーもスカイツリーも、お台場のレインボーブリッジも、新宿副都心、麻布、六本木・・・キラッキラ✨ した東京がまるっと見れちゃいます!晴れていれば富士山も。

入場料は620円とリーズナブル♪ 浜松町駅直結でアクセスも便利です。

 

 

そして

展望台のすぐ下のフロアには、「東京會舘のレストランやバーがはいっています。

 

東京會舘

 

東京會舘の創業は大正11年※2。伝統と格式あふれる空間は、常に憧れの存在。

芥川賞・直木賞の会見会場は、いつも東京會舘ですね。

 

東京會舘といえば、極上のフランス料理とともに

プティガトーやマロンシャンテリーといった菓子も有名です。

 

“東京會舘の味”と言われる伝統のスイーツ「マロンシャンテリー」は東京會舘初代製菓長の勝目氏がモンブランをもとに日本人向けにアレンジしたロングセラーです。

白い雪に見立てた生クリームの中に栗がたくさん隠れている、シンプルながら上質といわれる逸品です。

 

もちろん、この浜松町の東京會舘でも食べられるし、テイクアウトも可能♪

 

ということで!

 

お土産にひとつ買って帰ろう♪ と、39階のレストランへ寄りました。入り口のショーケースで売っています。

 

ちらっと見える店内の雰囲気も素敵です。 景色を見ながら食事ができるのですね。

04

マロンシャンテリー 1個 980円   

専用の可愛いパッケージにいれてもらえます。

 

 

 

持ち帰って、さっそくいただきました!

 

077

 

うーん、なんて上品な口あたりの生クリームでしょう~♪

優しい甘みの栗たちと絶妙なバランス!至福の味わいです…

 

プチ贅沢なひとときで

仕事の疲れも飛んでいきました ≡☆

 

ただ今、期間限定でピンク色の🌸桜マロンシャンテリーも売っています。

春ですね♪

 

おでかけにオススメな“東京の穴場スポット&極上スイーツ”でした!

 

 

紫外線が強くなりはじめる季節、おでかけにはUVケアを忘れずに♪ 

(^0^)/

 

今なら 20%OFF↓↓ 

 『スキンプロテクトUV』

 

 

※1 トリップアドバイザー「行ってよかった!日本の展望スポットランキング2016」

※2 参考:東京會舘 おもてなしの今

   https://www.kaikan.co.jp/special/omotenashi/

 

21+

店舗情報&SNS