HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2018.9.14

岡崎

HOMEO de 防災

9/1は防災の日でしたね。

皆さんは、防災について考えたことはありますか?

実際・・・防災といわれても、何をしたら良いか分からないですよね。

昨日9/13に、防災についての講座「HOMEO de 防災」を開催しました。

2回目ということで、お家の中の、お部屋の見取り図を描いて、

参加メンバー様で、シュミレーションをしてみました。

お部屋の中に潜んでいる危険箇所を捜したり・・非難経路の確認をしたり・・

案外、知らない事って多いんですよ。とても勉強になる講座でした。

皆様、真剣に学んでいらっしゃいましたよ~。

IMG_8418 IMG_8425

 

今回の非常食の試食は、「黒蜜きなこ餅」

非常食とは思えないほど、美味しかったです♪

次回、3回目を開催したいと思っておりますので、興味のある方は、

是非、ご参加くださいね。

 

 

7+

店舗情報&SNS