HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2017.3.1

本社

コスメコンシェルジュの美肌塾~落とすvol.2~

皆様、こんにちは!

ホメオスタイル商品開発チームのコスメコンシェルジュ、肌子です。

 

今回のテーマは前回に引き続き「洗顔」です。

 

前回は「目もと・口もと用のメイク落とし」でしたね。

今回は「クレンジング料と洗顔料」についてお伝えしていきます。

 

皆様は、クレンジング料と洗顔料どちらも使用していますか?

 

 

「メイクをしていないから洗顔料だけです。」「水洗いだけです。」

という声を耳にすることもありますが

 

 

美肌としてはNOです。

 

 

 

まずはクレンジング料です。

 

クレンジング料はメイクをしているときや、メイクをしている人が使うものと思っているかたも

いらっしゃるかもしれません。

しかし、クレンジング料はメイクだけを落とすためではありません。

メイクはもちろん、余分な脂などの油性の汚れを落とすために必要なアイテムです。

 

一日中過ごしていると、皮脂は少なからず出てきます。

そしてメイクをしていなくても、美肌のためには紫外線ケアは欠かせないため紫外線防止剤を使用します。

これらをきちんと落とすためにはクレンジング料は必要不可欠なアイテムです。

 

 

 

 

 

s_pv_Cleansing

プレヴェール モイストクレンジングはクリームタイプのクレンジング料です。

肌をゴシゴシしてしまうと、肌の刺激につながってしまいます。

クリームタイプにすることで肌の摩擦を最小限にして肌に負担をかけずに汚れを落とします。

拭き取りも洗い流しもできる2ウェイタイプですのでお好みでお使いいただけます。

クレンジングはこちら

 

 

 

次に洗顔料です。

洗顔料は、古くなった角質、汗、雑菌、ほこりなどの水溶性の汚れを落とす役割があります。

 

夜だけ洗顔というかたもいらっしゃるかもしれません。

しかし、寝ている間は季節関係なく汗をかいています。

そのため朝起きたときの肌には余分な皮脂が付着しているため

夜だけではなく朝の洗顔も大切です。

 

s_pv_Wash

そして、洗顔料を使うときのポイントは

「しっかりと泡立てて、泡で洗うこと」
7d3e525bbf00333338b16210421f3690_s

ゴシゴシせずに、泡のクッションで顏を包み込むイメージで洗いましょう。

 

 

 

 

 

これからの季節、花粉や細かいほこりが多くなってきます。

プレヴェールの洗顔ラインには、細かいよごれをしっかり落とすつくりにもなっています。

 

無題1

 

 

 

 

 

 

美肌の基礎は「正しい洗顔」です。

 

 

目もと、口もと、そしてお顔全体にやさしい洗顔料で

肌をいたわりつつ、しっかりと汚れを落とし、美肌つくりを始めましょう!

 

 

今月は春のプレヴェール祭り開催中♪

詳しくはこちら

 

 

16+

店舗情報&SNS