HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

吉野

2021.3.22

吉野

AGEsチェックDAY

IMG_1372

「AGEs」とは、体内の老化の元凶物質。

たんぱく質が「糖化」してできる最終生成物のことです。

体を構成するたんぱく質の3割以上を占めるのがコラーゲン。

肌のコラーゲンが糖化してAGEが増えるとシミやシワのもとに・・・

骨や血管のコラーゲンにAGEがたまると骨粗しょう症や動脈硬化の原因になるともいわれています。

あなたのAGE数、測りに来てくださいね。

AGE がたまる主なルートは

★体内のたんぱく質そのものが糖化する

★食事でとったAGEが体内に蓄積する

の2つと言われているようです。

AGEの多い食品・少ない食品があるようですよ。

生野菜はAGEの少ない食品です。

 

IMG_1298

IMG_1075

ハウスの裏でこんなお野菜がとれました。(^^)

メンバー様にお分けしています。

AGEsチェックデーにお越しくださいね!

4+

店舗情報&SNS