HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2022.11.5

岡崎

カラダcafe🎵

こんにちは。

ホメオスタイル岡崎です。

今日は、美関節研究所の田村美穂さんを、

お招きして、カラダCafeを開催しました🎵

体カフェjpg

今回のスイーツは、

大阪 ケーキハウス貴蘭さんの

「やまえ栗と安納芋&ナッツの焼タルト」

ケーキ

体カフェ3

ナッツの香ばしさと、素材のそのもの味が引き立っていて、

とても美味しかったです(*^-^*)

 

Cafeの中では、体と心が、いかに密接な関係にあるかを

色んな角度から、分かりやすく教えて頂きました。

例えば、試験の合格発表を想像してみて下さい。

合格した人は手を上にあげてガッツポーズをし、

 

 

 

 

ニコニコ笑顔で目線も上を向いています。

逆に不合格だった人は笑顔もなく、手も顔も目線も下を向いています。

これは心の状態によってカラダが反応している証です。

ということは、逆に、笑顔で目線も上に向ければ、

合格した人と同じような前向きな気持ちになれる。ということです。

先生曰く、このような、心とカラダの関係を理解していると、

カラダの方面から心を作ることも可能になるそうです。

 

それから、骨模型を使って関節(すきま)についても勉強しました。

骨を渡されて、どう組み立てるか、みんなであーでもないこーでもない・・(笑)

体カフェ9

体カフェ7

体カフェ8

案外、みなさん、骨の構造がわかっていなかったようで、

先生の説明に、へー!!っと関心している様子でした。

 

ホメオスタイルでも、美骨計画がはじまります!

骨について、もっと勉強して、美しく健康な体を手に入れたいですね。

 

 

 

 

 

 

12+

店舗情報&SNS