HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

福島

2018.2.25

福島

3月は桃の節句

こんにちは、福島ハウスです。
3月3日はひな祭りですね♪
女の子は三月三日の上巳の節句に、幸せを祈り健やかな成長を祈る儀式をします。
(上巳の節句=じょうしのせっく。桃の節句とも言います)
現在は、ひな祭りとも言われ雛人形を飾りますが、もともとは人形が身代わりになって
邪気を祓うと信じられていたことから、流し雛の儀式が起源となっています。
ということで、福島ハウスも早速飾ってみました^^
0225
実は、この中に間違い探しがあるよ(笑)探してみてね!
改めて桃の節句の意味を知ると、飾る意味の大切さが分かりますね
もしご自宅に眠っている雛人形があれば、是非飾ってみてはどうでしょう??
年に一度のイベントですのでとても華やかな気持ちになりますよ^^
福島ハウスのお内裏様とお雛様が、皆さんのご来店をお待ちしてま~す^^
24+

店舗情報&SNS