HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2020.12.2

横浜

12月の宝石ターコイズ

大昔、お医者様やお天気予報士などが居なかった頃は、病気になったら神様に祈り、嵐がきたりしたら神からのメッセージだと受け止めていたそうです。分からないことはすべては『神からの思し召し・・・』というやつです。

IMG_8719

宝石もそこには一役かっていました。痛みを取ったり、身を守るためのお守りにしたり、人々の生活には欠かせない物でした。皆さんご存じの誕生石の歴史も古く、起源は聖書の時代に遡ります。その後に宝石商の手により世界中に広まり、日本では1958年に発表されました。ご自分の誕生石はご存知だと思いますが、誕生石はお持ちですか?

 

【12月の誕生石】

ターコイズ・ラピスラズリ・タンザナイト

ターコイズ・ラピスラズリ・タンザナイト

12月の誕生石は青色のものが多いです。ターコイズは若さや仕事に対する行動力を与え、ラピスラズリは願いを叶える最強の力があります、タンザナイトは財運を呼び込む・・・などこれらの石には行動し財運を上げるという強いパワーがあります。身に付けておきたいですよね。

 

ジュエリーの力を借りて、忙しい12月も乗り切ろう♬

 

 

 

22+

店舗情報&SNS