HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

仙台

2017.1.27

仙台

1月26日(木) 仙台ハウスより

最近味噌作りの案内とか見ませんか❔

「寒仕込み」といって、
この時期に仕込みを行うと、冬から春、夏と季節が移るのに合わせて、自然に気温が上がって発酵熟成が進んでいきます。
そして、秋に気温が下がってきて熟成が落ち着いてきた頃が美味しく食べれるんですって✨

私も今日人生初の味噌作りしてきました。

味噌画像

 

 

 
愛情たっぷりかけながらもみもみしてきました❤
けっこう力仕事です😆
半年後に食べるのが楽しみ✨

毎日1杯程度の味噌汁を食べることで、血管年齢が10才も若返ると言われてます。

血管は私たちの健康を保つ上で大変重要なものですよね。
お味噌は、大豆を発酵させて作っていますので、

アミノ酸やビタミン類が多量に生成され、栄養価が高いんですよ。
アミノ酸とは、細胞や遺伝子、あらゆるものを作っている元の成分です。
肌表面でバリアとして機能しているものもアミノ酸からできています。

 

味噌汁画像

 

 

 

 

1日一杯お味噌汁を食べて血管年齢若返りましょう🎵

9+

店舗情報&SNS