HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

田原

2020.12.18

田原

~~ ”M” の 7つの ルーティン ~~  vol.13

.

今日も冷たい 冷たい日となりました

セントファーレの大きなクリスマスツリーを

保育園児が お散歩で見に来ています

子供のたちの元気な声は いいですね~

.

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

常にたくさんの方々が集い 交流をするサロンルーム

私共は その場所で たくさんの気付きと 学びのチャンスを頂いてます

そんな田原ハウスの会員さまの

「私らしく人生を楽しむための 7つのルーティン」

を 不定期になりますが 少しずつお伝えできたらと。。。考えます

.

.

☆☆  Mさんの場合 ☆☆

.

私 「いつも綺麗だよね、どうして そんなに綺麗なの?」

M  「全然 綺麗じゃないですよ、綺麗になりたいですよ。」

.

毎回 この会話が何度か繰り返されます

透明感のある肌 無駄のない身体

いつお会いしても 本当にきれいだし、それは年々加速してる感じ。。。

何より謙虚で 性格も可愛らしい

.

~~ “M”の 7つ のルーティン ~~

① 1日 8000歩以上は 心掛ける

② 挨拶は 率先して

③ 凹んだ時は ホメオスタイルに

④ 玄関には 必ず生花を

⑤ 自宅生活は 寸時でも バランスボールを活用

⑥ 朝晩 体重計にて様々な測定

⑦ 最優先事項は 親孝行

.

1608180489358 akabane

.

私 「何歳になったの? 全く変わらないけど」

M 「もう 結構な歳になりましたよ」

.

これも毎回繰り返される会話

学生が終わり すぐに当社とご縁をいただいた彼女は

何の変わりもなく 孔子が曰く 迷わない年代に。。。

.

「良い年の重ね方をしてる…これからもして行くんでしょうね…」

まだまだ、とっても若い彼女の30年後も、40年後も見てみたい、、

.

thank you  “M”-chan

.

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

.

ホメオスタイル田原

 

今週は お休みなく 営業しております

乾燥が 激しくなりました

是非 お手入れにお越しくださいね

 

4+

店舗情報&SNS