HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2021.2.4

横浜

2月の宝石アメシスト

2021年になりもう1ヶ月が過ぎました。年々時間の経つのが早く感じます。1日1日を大切に過ごしていきたいです。お正月には、目標や抱負など思い描いた方も多いと思いますが良い1年にしたいですね。

幸運を呼び寄せるためには、印象が良く見えるカラーを身に付けたり、メイクを変えてみたりと色々あります。

ジュエリーは運気アップのお手伝いもしてくれるナイスアイテムなんです。

 

【2月の誕生石】

アメシスト

アメシスト

浄化再生を意味します。浄化により自分自身をリセットし、ワンランク上の自分を発見できます。日本では紫は高貴な色とされています、今年ワンランク上を目指す方に身に付けていただくと良いかもしれません。

 

また、アメシストはギリシャ語で「酒に酔わない」を意味し、この石を持つ人は酒に酔わなくなる・・・という言い伝えがあります。

IMG_9299

それでも飲んじゃって後悔・・・

 

二日酔いの原因は3つ

①脱水状態

アルコール類は利尿作用があるので脱水状態になり、体内のアルコール濃度が高まり、頭痛・めまいなどの症状がでます。

②胃の炎症

アルコールの過剰摂取は消化管にダメージをあたえます。胃の粘膜の機能が低下して胃もたれなどをおこします。

③有害物質の発生

アルコールが体内で分解されるとき「アセトアルデビド」という物質が発生します。これが頭痛、吐き気の原因になります。

 

二日酔いになったら・・・

●水分を摂る

水、炭酸水、麦茶など

●アセトアルデビドを抑える

梅干し、シジミ、乳製品、蕎麦などがおすすめ

 

適量を守って楽しいお酒を飲みましょう♬

 

15+

店舗情報&SNS