HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

中野

2021.11.23

中野

12月スケジュール♪中野

こんにちは、中野ハウスです(⌒∇⌒)

 

今日は昨日の☂とは変わって、いいお天気ですね。。。そんなに暖かくはありませんが!

あと、一週間ほどで12月!

いよいよ天気予報もマークがついてきました(゚д゚)!

この冬の雪は多くなるのでしょうか???

 

 

 

晩秋から初冬にかけての干し柿作り

気温が低くて空気も乾燥しやすいこの季節の恒例行事(^O^)/

お家でとれた渋柿を皮をむいて、1個1個がくっつかないようにつるして

日当たりの良いところで2週間ほど干したら完成です♪

 

IMG_6530

 

干し柿の栄養価を調べてみると

水分の蒸発とともにビタミンCは減ってしまいますが

βカロテンが多く含まれていて、強い抗酸化作用があり

体に吸収されるとビタミンAに変わり免疫力をアップさせ

お肌や粘膜を保護する効果があるそうです(^^♪

 

乾燥する季節のお肌や風邪予防にピッタリですね(o^―^o)ニコ

お肌はお化粧品での保湿や、FEXA-uni-でのお手入れもかかせませんね!

 

 

12月のスケジュールです♪

 

saved_image (36)

 

12月は、何かと気忙しい月になりますが

12/10~12/12は「 2021 Winter Jewelry Fai 💎 」✨✨✨

目の保養に!

一年間大切に使ったジュエリーの洗浄に!!

らっしゃいませんか~(⌒∇⌒)

 

12月も皆様のご来店お待ちしております

9+

店舗情報&SNS