HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

土浦

2017.1.4

土浦

鹿行地方←読めますか?

こんばんは!

 

笑い声が広がるハウス、土浦ハウスです!

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

今日は、茨城のちょっとマニアックフードをご紹介♪

 

この食べ物は、ブログタイトルにもあった鹿行地方の食べ物です。

 

茨城県の県東にある鹿行地方。

 

みなさん読めますか?鹿行地方。

 

難なく読めたあなたは茨城通!!

( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

 

「しかゆき」や「かこう」じゃありませんよ♪

 

ヒントは、最初は『ろ』から始まります。

 

検索せずに考えながら読んでもらえたら嬉しいです♪

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

img_1700

 

「ごさい漬け」と言います。

 

さんまと大根のお漬物なのです♪

 

同じ茨城県でも、作っているのは鹿行地方、その近くの海側の地方だけのようです。

 

他にもお野菜を入れて漬ける方もいるようですが、さんまと大根がベーシックスタイル。

 

「えーっ!?さんまを漬けるの!?ヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!」

と思ってしまう食べ物ですが、これが結構美味しいのです♪

ŧ‹”ŧ‹”꒰๑˘ㅂ˘๑꒱ŧ‹”ŧ‹”

 

食べる時はバランス良く!

 

すき焼きのお肉のように、さんまばかり食べてはいけませんよ!

 

私のように怒られてしまいます(笑)

 

(/ω\*)

 

魅力度ランキング最下位の茨城だからこそ、発掘される新たな魅力はザックザク♪

 

そんな茨城へ、土浦ハウスへ、『ろっこう』地方へお越しくださいませ♪

( •´ω•` )ﻭ✧

by O

5+

店舗情報&SNS