HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2018.4.18

横浜

骨格診断講座

最近雑誌などに取り上げられている骨格診断をご存知ですか?

先日横浜ハウスではじめて骨格診断講座を行いました。

講師はパーソナルカラー診断のお勉強もされている銀座ハウスのスタッフ 福井千秋さん。

パーソナルカラーで似合う色がわかっても、骨格によってまた似合うアイテムが違ってくるそう。

診断の仕方はお顔の形と肩の形。

4つのパターンに分けられます。

image2

肩を触って皆で確認。

自分で思っている形と違う場合もあるんです。

丸顔だと思っているのに四角顔

なで肩だと思っていたらそうではなかった。。なんてこともありました。

自分のタイプが分かったら似合う服や小物をチェック。

image1

お洋服のタイプ、小物やアクセサリーなども見てもらいます。

特にサングラスや眼鏡は自分のタイプの物をするとバッチリ似合い納得です!!

 

ご興味のある方は次回是非ご参加ください

 

 

27+

店舗情報&SNS