HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2020.8.30

横浜

馬車道トラットリア

横浜ハウスのある馬車道には美味しいお店が沢山あります。トラットリア・ダ・ケンゾーは最近できたばかりのイタリアンレストランです。

平安堂薬局の上です

平安堂薬局の上です

メンバー様とお食事に行ってきました。

コスパよしボリュームあり

コスパよし、ボリュームありで満足

レストランにはその店を格付けるる呼称がありますがイマイチ分からないですよね。昨日行ったケンゾーはトラットリアでした。トラットリアはイタリア語で「気軽に入れる食道・大衆食堂」を意味します。

格付けの高い順で言うと・・・

①リストランテ

②トラットリア

③オステリア

④バール

となり、これらはイタリアです。ではフランスは・・・

①グランメゾン

②ビストロ

③ブラッセリ-

④カフェ

リストランテやグランメゾンはドレスコードもあるところが多いので特に海外に行ったときは気を付けたいですね。

感染予防しながら美味しいものを食して暑い夏を乗り切りましょう♪

 

16+

店舗情報&SNS