HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2021.7.24

横浜

顔だけじゃない!腸もお掃除を(腸活レシピ)

皆さんこんにちは!暑い夏は食欲が落ちで栄養不足になりがちですが朝食はきちんと摂っていますか?

私たちの体は一日の中で色んなことをしているんですが主に、朝は排泄、昼は消化、夜は吸収をしようとしています。朝は排泄に必要な水分と糖分を摂るのがオススメです。果物は朝がいいですね

また食物繊維が不足すると腸内の老廃物がうまく排泄されず、便秘や残便感が残ったりとスッキリしません。お顔を洗顔するのと同じように腸をキレイにするためには食物繊維を摂りましょう。

 

【腸活レシピ】

Hさんの朝食メニューです

14439386696930

豆乳ヨーグルトにりんごジャムとシナモンをかけました。そしてキウイフルーツも一緒に食べました。忙しい朝でも簡単に食せます。

 

ヨーグルトは乳酸菌、シナモンは抗炎症・抗菌などの効能があります。りんごは発酵性食物繊維、キウイは不溶性と水溶性の食物繊維がバランスよく摂れます。まさに朝食にピッタリのメニューですね。

 

皆さんの腸活レシピを募集しています♬

来月8月は腸内フローラ検査受検月です。

16+

店舗情報&SNS