HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2021.12.3

横浜

関内のイチョウ並木

横浜ハウスの近くの関内大通りはイチョウ並木があります。そろそろかな・・・と思い見に行ってきました。

イチョウ1

色づいていました♪

イチョウ2

今年は暖かかったせいか、色づくのが例年よりすこし遅いような気がします。見ても嬉しい気持ちになれますが、なんといっても実を食べたいですよね~。

銀杏って、人間とアライグマしか食べないんですって!

銀杏が持つあの独特な悪臭は、動物などに根こそぎ食べ尽くされないようにと言われています。もし銀杏がいい匂いだったら、サルなどに全部食べられてしまい、人間は食べれなかったかもしれません。

銀杏は栄養価が高く、特にビタミンB1とミネラルのバランスがよく、糖質が多いのが特徴です。疲労回復や肩こり、イライラなどにも効果的、むくみの改善にもなります。

沢山食べたいですが食べすぎは中毒症状を起こすので要注意です(大人は大丈夫ですがお子さんは食べすぎに注意してください)

 

美味しい物をたべて元気に師走を乗り切りましょう♪

14+

店舗情報&SNS