HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2020.8.21

横浜

過敏性腸症候群(美腸のすすめ)

お腹のトラブルありませんか?電車に乗るとお腹が痛くなる・・月曜の朝が憂鬱・・などという方がいらっしゃいます。悪いところは無いのに急な腹痛や下痢をおこしてしまう、過敏性腸症候群というのがあります。実際に駅の朝のトイレは月曜日が混み合うとも言われています。

原因は定かではありませんが、ストレスが原因だそうですよ。

IMG_7141

ストレスを緩和してくれるものの一つにセロトニンという神経伝達物質があります。嬉しい♪楽しい♪を感じるホルモンで、材料の9割は腸でつくられています。腸内環境を整えることはセロトニンをつくりやすくすることになります。ホメオスタイルの腸内検査ではこのセロトニンの産生を促す菌についてもお調べしています。善玉菌を増やしてセロトニンをつくりやすくしましょう。

フローラFKは乳酸菌5000億個

フローラFKは乳酸菌5000億個

下痢をしやすい人は、不溶性食物繊維を摂りましょう。水に溶けずに水分を吸収して膨らむため便のカサを増やし、腸の蠕動運動を活発にしてくれます。食物繊維は腸内細菌のエサにもなりますので善玉菌も増えて腸内環境が整います。

大豆、穀物、ゴボウ、キノコ

大豆、穀物、ゴボウ、キノコなどの不溶性繊維

セロトニンを増やしてストレスフリーで美腸を実践していきましょう♪

12+

店舗情報&SNS