HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2019.5.12

岡崎

足の骨は何本?

本日は、ピラティスのレッスン日。

今日のレッスンは、はじめに足の骨の模型を見せて頂き、

足の構造ついて説明がありました。

そこで、先生からの質問。

「足の骨、フットの部分の骨って何本あると思いますか?」

え??

皆さんはわかりますか?

IMG_0524

 

正解は「26本」 結構な数ですよね~

そんなたくさんの数があるに、

もっと少なく感じている人が多いそうです。

先生いわく、その26本の骨を、

バラバラに動かすイメージがを持つことが大切。

足の動きのイメージができると、

おのずと、身体の使い方が変わるそうです。

イメージを大切にするピラティス。脳トレにもなります。

本日も、身体と脳を使って、リフレッシュのレッスンでした。

次回のピラティスは、7/14(日)10時~

興味のある方は、是非ご予約下さい。

 

 

4+

店舗情報&SNS