HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

京都

2018.6.19

京都

菊水のアジサイ

 

いつも素敵な折り紙作品を作って下さる

メンバーのKanako様から

梅雨の花・アジサイを頂きました!

180610_2219~01

平面なのに少し立体的で、

いつもながら 細かいディテールがお見事です手だよ。拍手_m

ありがとうございましたかわいい_m

 

ハウス近くのビルの前に

珍しいアジサイが咲いていました梅雨だよ。あじさい の絵文字

 

DSC_0307

花弁が丸くて くるっとカールしていて

とても可愛らしいアジサイ梅雨だよ。あじさい の絵文字

 

この辺りは

祇園祭の<菊水鉾>の町で

「菊水の井跡」という銘文がありました。

DSC_0308

 

菊水の井跡

中世、室町時代、当地に夷を祀る社があり、

社殿の隅に名水、「菊水の井」が有りました。...

 

町のど真ん中で 歴史を感じられて、

さすが 京都どすなぁ~舞妓 の絵文字

 

3+

店舗情報&SNS