HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

倉敷

2017.8.6

倉敷

花火

夏祭り&花火の季節ですね!!

5日(土)はおかやま納涼花火大会でした!

お昼は「うらじゃ」というお祭りが開催されます。

”うらじゃ”は「吉備津彦命=桃太郎」と「温羅=鬼神」との戦いを描いた

伝説から生まれた「共存と融合」をテーマにした町おこしのイベント。

岡山駅や岡山ハウス近くの商店街など数箇所を

「踊り連(おどりれん)」と呼ばれる踊り子のチームが練り歩き群舞します!

8-5-1先頭の山車の上からの煽りでテンションUP!!

8-5-38-5-28-5-4

小物使いや衣装、メイクもチームそれぞれのこだわり!

踊りもたくさん練習して、暑い中 みなさんとっても素敵な笑顔です(^.^)

夜は5000発の花火!!!!!

8-5-7ドーン8-5-10バラバラバラ

8-5-138-5-12ドンドンドォーン

そして、なんとなんと!!!!!←ここからが本題(^-^)

倉敷ハウスの目の前から花火が\(◎o◎)/!

8-6-12 ヒュ~8-6-13ドーン8-6-11ドドーン

倉敷ハウスがオープンして12年。初めての事です!!

音が聞こえて、飛び出したらこの風景\(◎o◎)/!ビックリ

岡山とは規模が全然違いますが、やはり花火は風流ですね。

調べましたが、どこのお祭りなのかわかりませんでした…(^_^;)

誰かご存知の方、教えて下さい(笑)

 

5+

店舗情報&SNS