HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

中野

2017.7.28

中野

自然と共存

中野市は果物栽培が盛んです。

先月はさくらんぼ今の時期はプラムももが出始め。

もう少しするとブドウりんごなどなどと続き、どれも高品質でおいしいんです。

 

果樹園では秋の収穫に向けて連日の暑い中、手入れに大忙しです。

果樹農家のメンバーさまもおつかれさまです。

いつも上手にお手入れの時間をとっていただいてありがとうございます。

DSC_0109

ハウス裏のもも畑にも作業の方が。。と思ったら

あれ? 潅水用ポールの上がいつもとは違う形に。。DSC_0110カラス除けに、かわいらしい猛禽類の置物でも置いたの?よくできてる。でも

DSC_0112

横向いた!動いてるっ!(スマホで撮影のため小さくてスミマセン)

本物でした。

少しすると飛び立ってしまいましたが、この白っぽいふっくらした鳥はなんなのか?

 

中野ハウスから4㎞ほど離れたところには、チョウゲンボウの繁殖地として国指定天然記念物の十三崖があります。

もしや、チョウゲンボウ?いや、こんなに白い?

 

高性能のカメラと鳥図鑑が欲しい!またお待ちしています。

6+

店舗情報&SNS