HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

湖西

2021.11.8

湖西

腸内環境=自律神経

こんにちは❣️

ホメオスタイル湖西です(=^・^=)

もう11月も中旬になります、早いです💦

そして、朝晩と日中の気温差が激しくて(>_<)

こんな時期は体調を崩しやすくなりますが、

皆さんは大丈夫でしょうか❓

9,10,11月とアクセルとブレーキの役割をしてくれる自律神経が乱れやすい時期ですが、自律神経が乱れると免疫力も

下がってしまうそうです(T ^ T)

そして免疫細胞や自律神経が集中している腸内環境を整える事が健康への近道‼️

013D0514-4C67-4056-9516-E395776B4F05

今月は8月に受検した腸内フローラチェックの結果が

返ってきています( ^∀^)

受検された皆さま、結果はいかがでしたか❓

私は夏場にフローラ数値が下がる傾向にあり…

しかも、常在菌も善玉菌が常に少ないので(>_<)

6CAEB2E5-49FB-42C8-A482-271B8AB0D185

と低い結果になってます(T ^ T)

この頃、疲れが取れないのも腸内環境が原因か⁉️

 

自律神経、日常生活セルフチェックなるものを見つけましたので...

1E6E7106-E107-4AE9-90A9-980FB609165D

何やら当てはまる項目が多い気が...(~_~;)

でも、ホメオには心強いサプリ達が💪

B1B13BA8-4B8F-4849-B224-5BF0E30B8895

もちろん栄養バランス、運動、質の良い睡眠か大事ですが

必要なら質の良いサプリメント💊を使うのも良いですよ

皆さまも腸内環境=自律神経=血液のトライアングルを整え免疫力高めて不調を寄せ付けない身体を目指しましょうね‼️‼️

次回、2月のフローラチェックでは今回よりフローラバランスを上げられる様に一緒に頑張りましょうね(o^^o)

14+

店舗情報&SNS