HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2020.2.20

横浜

腸のおはなし3

私達のおなかには沢山の腸内細菌が棲みついています。主に大腸の壁一面にびっしりと棲みついています。

前回は「菌の種類は多い方が良い」ということをお話ししました。

次に大切なのは菌が多様性に富んでいることです。沢山の種類の菌が均等に多く存在していることでさらに健やかな身体だということがいえます。そのためには沢山の種類の食材を食することお腹の中の菌たちは元気になります。

意識しているつもりでも、いつも同じ食材を買ってしまっていませんか?食事に偏りをつけないためには、普段買い物に行くスーパーを変えてみたり、あまり行かない野菜の奥のコーナーなどに行ってみてください。新しい食材を見つけて料理のレパートリーも増やしてみてください。楽しく食べて腸活しましょう。

フローラチェックは今月受検できます

フローラチェックは今月受検できます

13+

店舗情報&SNS