HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

大阪

2017.6.21

大阪

素敵な趣味♪②

こんにちは。

今日は梅雨っぽい雨の大阪ハウスです。

 

またまた素敵なご趣味のメンバーさまのご紹介です。

Mさま、毎年6月に開催される『水無月展』にご招待をして頂きました。

オトナの写真展、って感じで楽しませて頂きました。

 

被写体になっているのは 京都府にある『伊根の舟屋』・・・ご存知ですか?

(京都に海、あるんですよー)

京都市内から車で約3時間 日本三景『天橋立』を過ぎて若狭湾に面した入り江にある町並みです。

お家の1階部分が『船のガレージ』になっているかなり変わった造りですね。

漁村では全国初の『重要伝統的建造物群保存地区』だそうです。

海側からの撮影で普段の暮らしがとっても感じられるお写真でした。

(道からは普通のお宅なのですよ。)

 

都会の時間の流れとの違いを感じて、気持ちがゆーったり落ち着きを取り戻せた気がしました。

Mさま、ありがとうございました!

 

DSC_0083DSC_0084DSC_0085

写真展の写真を撮るわたし・・・一人でニヤついてしまったニワカ関西人です。

ひとりボケツッコミが出来るようになってきたかも(笑)

4+

店舗情報&SNS