HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

倉敷

2017.10.10

倉敷

秋の珍品♪

みなさん こんにちは。

今日はメンバー様より珍しい差し入れを頂きました!!!

ジャジャーン♪

10-10-1

これ、なんだと思います?

 

 

 

なんと『黒イチジク』です!!

10-10-2

初めてお目にかかりました~\(◎o◎)/!スゲー

ご存知の方もおられると思いますが、

倉敷ハウスのスタッフは全員、初対面でした!!

中はこんな感じ♪

10-10-4

なんだか体に良さそうで、皮まで食べました(笑)

 

後から調べましたらば、なんと なんと

 

日本では栽培が難しく希少価値が高いようです!

入手困難な品を食べれるなんて嬉しいですねー。

黒イチジクは糖度が高い品種のようで、

とっても甘くて美味しかったです(*^。^*)

 

皮には抗酸化作用や脂肪燃焼を助け、

血行の改善などにもいいみたいです♪ 

欲張って皮まで食べて大正解(^_-)-☆

 

何歳になっても、初めてはあるものですね~。

貴重なものをありがとうございました!

5+

店舗情報&SNS