HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

中野

2017.9.15

中野

秋いただきました。

朝晩は肌寒いほどになりました。

そういえば「残暑が厳しいかも」といわれていたほどではなく

順調に季節が移っているように思います。

DSC_0156DSC_0155裏のりんご畑とすすきです。

中野市の秋といえば、、、やっぱり各種くだものですね。

順番にいろいろ収穫されます。

 

メジャーなものだと

もも⇒梨⇒ぶどう⇒りんごの順でしょうか。

 

果樹園をされているAさまに、今はなにを収穫されてますかとうかがったところ

「秋姫というプラムとぶどうです」とのこと。

そして、いただきました!ごちそうさまです。

DSC_0153秋姫(あきひめ)様

周りの白いのはブルーム。新鮮さの証です。栽培が難しい品種だそうです。

 

大ぶりで、私の知っているプラムの2倍くらいあります。

とても甘くてジューシー、香りもいいです~

少し酸味のある皮にはポリフェノールもたっぷり。

果肉の甘さのアクセントにもなっています。

7+

店舗情報&SNS