HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

横浜

2020.6.19

横浜

私のミトコンライフⅣ(プチ断食)

私たちの細胞にはエネルギーの源をつくりだすミトコンドリアが存在します。一つの細胞に数十個~数百個あり数が多ければエネルギーを沢山つくりだすことが出来ます。数が減ってしまうとエネルギーが不足します。その場合は心臓を動かすなどの生命維持のためのエネルギーが優先されますので、美肌のためにエネルギーを使うことは後回しになります。健康で美しい毎日を送るためにもミトコンドリアを増やすライフスタイルを送りましょう。

ミトコンドリア

ミトコンドリア

ミトコンドリアを増やすライフスタイル

●空腹の時間をつくる(プチ断食)

・カロリー制限

・週末のプチ断食

カロリーを制限することで体のエネルギーが減ります。急いでエネルギーを作ろうと、ミトコンドリアが増えますので空腹の時間をつくることでミトコンドリアを増やすことができます。

①一日のカロリーを70%にする

②週末だけ一日カロリー30%にする

ホメオスタシスチェックP21

ホメオスタシスチェック受検されてる方はP21を参考に、一日の消費エネルギーを確認してください。

(UCP1、β2AR、β3ARの遺伝子リスクによっては数字に変動があります、詳しくは担当者まで)

消費エネルギーが1664Kcalの人の場合

①70%カロリー摂取にするため一日▲499Kcalを目指す。

②週末など断食しやすい日に30%カロリー499Kcalにしてみる。

 

約500Kcal

全部で約500Kcal

ミトコンライフⅣ

まずは食事の時間を空けること、ダラダラ間食をしないなど無理なく空腹を作ることをチャレンジしてみてください。

 

14+

店舗情報&SNS