HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

土浦

2017.3.11

土浦

私たちがいる◟̑◞̑

こんにちは!

 

笑顔は心の最強サプリメント、ホメオスタイル土浦ハウスです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日は3月11日。

 

 

6年前の今日、東日本大震災が起きた忘れてはいけない日。

 

 

茨城も被災にあった一県です。

 

 

皆さんは6年前の今日、どう過ごしていたか覚えてますか?

 

 

そして今、どう過ごしていますか?

 

 

電気が届かず水も出ず、ガソリンを入れるのに何時間も並んだ震災直後。

 

 

今は暖かいこたつでのんびりとテレビを見てたり。

 

 

そんな当たり前が当たり前じゃなくなってしまった一瞬の出来事。

 

 

2年くらい前に、常磐道で福島を通りました。

 

 

そこから見えた景色は、何か時が止まったように見えました。

 

 

家があるのに人がいない。

 

 

綺麗な景色に違和感を与えるたくさんの黒い袋。

 

 

建築中の家だってありました。

 

 

それを自分の目で見た時に、言葉に言い表せられない“被災地の本当の気持ち”を感じたような気がしました。

 

 

6年経った今も、それと正面に向き合って戦ってる方々がいます。

 

 

だから、絶対に忘れちゃいけない。

 

 

このブログで何か出来ることないかな?と考えました。

 

 

今日ハウスにいるスタッフとメンバーさんで、こんな写真を撮りました!!

 

IMG_1910

 

ピースサインで大きな輪を作りました!( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

1つのピースも、みんなで繋がれば大きな輪になる!

 

 

応援し、思い続け想い続けます!!

 

 

そして、みんなが笑顔になれますように!!!

 

 

土浦ハウス

20+

店舗情報&SNS