HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

奈良

2021.2.2

奈良

福を呼び込む

今日は節分ですね!

豆まきや恵方巻きでしっかり福を呼びよせて

今年も元気に、そして幸せ過ごせるように祈願しましょう!!

豆まき

「恵方」は、歳徳神(としとくじん)という神様のいる方角のこと。

今年は「南南東」です! 

私は、携帯のコンパスで165度を測りましたよ!!

 

豆まきにも正式なお作法があるようですが、

その中で、私たちにもできそうなのは、

①玄関、ベランダ、窓などすべての戸を開け放して豆まきをする。

②鬼を締め出し、福を逃さないため、豆をまき終わったらすぐに戸締りをする。

③歳の数だけ豆を食べる。

この3つは簡単ですね(^^♪

窓を開けるのは喚起もできますし、一石二鳥なので是非やってみてください!!

鬼は外

6+

店舗情報&SNS