HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

京都

2017.7.23

京都

祇園祭・後祭 宵山

 

祇園祭の後祭で、鉾町は 賑わっていますピンク_m (1)

京都ハウスの前、橋弁慶山のお飾りお披露目にも

たくさんの方々が観に来られました 🙂 

DSC_0523 DSC_0515

同じ2階でも 少しだけハウスの方が高いので

奥が見えないんですが、

こんな風に 弁慶と牛若丸が飾られています。

     矢印sita_m矢印sita_m矢印sita_m

DSC_0522

 

ご近所には、

「竜門の滝を上った鯉は龍になる」に由来される

鯉山のタペストリー

2017/ 7/23 17:58

 

2017/ 7/23 17:58

 

岩清水八幡宮が祀られる 八幡山の駒形提灯

 

各会所では、貴重な屏風など見せて頂くことが出来ます。

京都のお家には 必ず中庭があるんですね!

(奥の突き当たりに・・・わかりますか?)

 

2017/ 7/23 18:05

 

他にもたくさんの山鉾があるんですが、

私もまだ全部を観たことがありませ~ん汗マーク_m

来年はもっと 皆様にご紹介出来るように頑張ります笑顔+嬉しい_m

 

明朝の後祭・山鉾巡行、夜の還幸祭(おみこし)で、

祇園祭は クライマックスを迎えます夏うちわ(-^ω^-)_m

11+

店舗情報&SNS