HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

京都

2017.6.25

京都

気になるお店

 

 

海外のお店の 日本第一号店と言えば

東京や大阪にオープンされることが多いのですが、

京都に 第一号店としてオープンしたお店が

コチラ

↓↓↓

海外初出店の台湾のお茶屋さん

子村莊園 CHARM VILLAです!

18765623_1208206672623051_4438215061176570493_n

 

 

こちらは 金魚ちゃんティーバックで有名なお店なんです 😳

「金魚 台湾茶 京都」の画像検索結果

 

 

カップに入れる前もカワイイ ♪

関連画像

 

この金魚ちゃん

職人さんが 一つ一つ手作りされているそうです!

愛情が詰まった台湾茶ですね  🙂

 

台湾で 金魚は「ジンユー」と発音されていて、

その発音が 中国語で「金の宝石」という風にもとれるため、

幸福や平安、富の象徴とも言われてるそうです。

金魚ちゃんのお茶を飲んだら、お金持ちになって幸せになれるかも?(笑)

関連画像

 

京都市役所の近くの 寺町二条西にスグらしいので

お散歩かねて、探しに行ったみたいと思います 😛

8+

店舗情報&SNS