HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2019.11.10

岡崎

本日はピラティスレッスン日

こんにちは。ホメオスタイル岡崎です。

今日の午前中はピラティスのレッスンでした。

IMG_1774 IMG_1778

今日のテーマは「手首」

皆さん、手ひらの骨の数って何本あるか、知っていますか?

何と!27本あるんですよ。

指の骨以外に、手首とのジョイント部分には8本もあるんですって!

先生曰く、多くの人が、この8本の骨の存在に、気付いていないそうです。

この骨を動かすと、左右から挟む動作が出来ます。

現代は手首ではなく、指を折る動作のほうが、圧倒的に多いので、

この骨の使い方を、忘れてしまっている人が多いそうです。

この動作をすると、なんと、腕に力が入る!そして、下腹にも少し力が入るんです!

二の腕にお肉がぁぁ・・・なんて言ってる人は、ここが動いていないそうですよ。

今日のレッスンは、終始、手の骨と、挟む動作を意識して行いました。

いつもと違うところを意識するので、軽く脳トレです(笑)

手の骨を意識してを動かすでけで、なんだか腕の血流が良くなってきて、

体が温かく感じました。人間の体って、つながっているんですね。

 

次回のピラティスは、12/15(日)10:00~です。

是非、ご予約お待ちしております♪

 

 

3+

店舗情報&SNS