HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2020.1.25

岡崎

本日はピラティスのレッスン日

こんにちは。ホメオスタイル岡崎です。

今日の午前中はピラティスのレッスン日でした。

IMG_2215

今日のテーマは「関節」

皆さん、関節ってどこのことか、ちゃんとわかっていますか?

 

先生曰く、関節とは2つ以上の骨で成り立つものなのですが、

片方の骨しか意識できていない人が多いそうです。

例えば、ひざを動かすには、ももとふくらはぎの

両方の骨を動かすのが、正しい動き。

でも、大半の人が、ももの方しか動かせない。

なぜなら、その方が楽チンだから。

ふくらはぎを動かすと、ももの筋肉を一生懸命使わなくてはならなくなるんです。

先生によると、この筋肉がさぼっている人が多いそうで、

うまく使えない人が、腰痛、冷え、むくみ等に悩まされるそうです。

自分の体の関節を意識して、日々を過ごせると、体の悩みも少なくなるそうです。

自分の体を意識するって大切ですね。

次回のピラティスのレッスンは、

2/23(日)10:00~です。

ご予約お待ちしております。

 

 

3+

店舗情報&SNS