HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2021.7.18

岡崎

本日はピラティスのレッスン日♪

こんにちは。

ホメオスタイル岡崎です。

本日のピラティスのテーマは「足首」

皆さん、足首ってどこかわかります?

首と名がつくだけに、細くなっている、

くるぶしの上辺りと思っていませんか?

違います!そこに、関節はありません。

足首とは、下肢の骨2本と距骨のジョイント部分になります。

IMG_3299

でも、近年、この足首(関節)が固くなっている人が多いそうです。

この足首(関節)は、柔らかくしておく方が良いそうです。

柔らかくすると、血流も良くなるし、

さらに、驚くことに、股関節も動かしやすくなるんですよ!

足首と股関節なんて、離れた場所なのに、

影響があるって、体の仕組みって不思議ですね

ピラティスのレッスンでは、毎回気づきがあって、面白いです。

興味がある方は是非、一度、ピラティスに参加してみて下さい!

自分の体を知れて、楽しいですよ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

3+

店舗情報&SNS