HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2021.1.24

岡崎

本日はピラティスのレッスン日♪

こんにちは。

ホメオスタイル岡崎です。

本日はピラティスのレッスン日でした。

今日のテーマは、股関節。

IMG_4253 IMG_4251

股関節とは、

骨盤と大腿骨のジョイント部分の隙間の事。

驚くことに、わたくし、

股関節の位置の認識が違いました・・・

皆さん、正しい位置、わかりますか

私は、コマネチの部分と思っていたんですが、、、

それより、ずっとずっと上になるんですよ!

常に股関節を意識してたつもりだったのに、

全然違ってて、ショック(‘Д’)

先生曰く、皆さん、足の長さのお見積りが

少なすぎる!だそうです。

確かに!

正しい位置から見積れば、足は5~6cmは長くなるんですよね。

今日から、長くなった足と

股関節の位置を意識して過ごしたいと思います!

ピラティスでは、毎回、こんな風に

新しい気付きがあって楽しいです♪

 

来月は、先生が研修の為、

2/21(日)の1回のみのレッスンとなります。

興味のある方は、是非ご参加ください。

ご予約お待ちしております。

 

 

7+

店舗情報&SNS