HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2022.2.20

岡崎

本日はピラティスのレッスン日♪

こんにちは。

ホメオスタイル岡崎です。

本日は今月2回目のピラティスのレッスン日でした。

今日は、冒頭に、先生から良い姿勢についてのお話がありました。

IMG_7077 (1)

人体の図を見せていただき、解説してもらいました。

人の背骨は、横から見ると、本来S字のカーブを描いています。

想像以上にくねくねしてるんですよ!

でも、そのくねくねしていることこそ、良い姿勢に見えるんです!

先生いわく、このくねくねが、

ちゃんとできている人は少ないそうです。

良い姿勢というと、皆さん、どうしても胸を突き出してしまう。

でも、それは、本来の骨の位置ではなくなっています。

そうすると、他の骨の位置もおかしくなってしまうので、

肩こりや首こり、腰痛の原因になるそうです。

骨の位置を意識するって、

日常ではあまり考えることがないので、関心するお話でした。

今日のレッスン中は、骨の位置を常に意識しながら、確認しながらのレッスンでした。

ピラティスは、毎回気づきがあって、面白いです♪

興味のある方は、是非一度、ピラティスに参加してみて下さい!

自分の体が知れて、楽しいですよ(*^-^*)

3月のレッスン日は、

ピラティス①初級者向け 3/5土曜日 11:30~

ピラティス②上級者向け 3/20日曜日 10:00~

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

2+

店舗情報&SNS