HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

岡崎

2021.8.22

岡崎

本日はピラティスのレッスン日♪

こんにちは。

ホメオスタイル岡崎です。

本日はピラティスのレッスン日でした。

今日のテーマは骨盤。

骨盤

 

よくピラティスやヨガなどで、

「骨盤を立てる」という言葉を聞くことがありますよね?

そういわれて、皆さんが動かそうとする骨盤は、

どこの部分と思いますか?

大半の人が、足の付け根に近くを意識していることが多いんです。

でも、骨盤って大きな骨なので、案外上の方まであるんですよ。

骨盤の上端を触ってみると、ウエスト近くにあるんです!

ということは、この上の方まで動かして、

初めて骨盤を立てることができる。

ということになります。

上端まで意識して、動かそうとすると、これが、案外大変(*_*;

でも、骨盤を正しい位置にすることは、とても大事。

なぜなら、骨盤に挟まれた背骨に影響するからです。

背骨は、体の中枢を担う骨で、神経が通る大切なところです。

骨盤が正しい位置にいないと、背骨が歪んでしまったり、

ひいては、首の骨も歪んでしまったりするんですよ。

体って、やっぱり、つながっているんですね~。

ピラティスのレッスンは、

毎回違った気づきがあって、面白いです。

興味のある方は是非一度、

ピラティスに参加してみてください!

自分の体を知れて、楽しいですよ(*’▽’)

6+

店舗情報&SNS