HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

千曲

2022.3.25

千曲

春を探しに

こんにちは千曲ハウスです(^^)/

最近は気温も上がってきたのでちょっと足を延ばし、安曇野の「大王わさび農場」へ行って来ました

清流でしか育たないわさびの広大な農場は日本一だそうです

北アルプスの雪解け水が地中にしみこみ伏流水となり、わさび畑に湧き出した真清水は1日約70万トン、年間通して水温はほぼ13度、真夏は黒い覆いをかけて保っています

IMG20220319124915

わさびの白い可愛い花と梅の花、アルプスの雪景色も眺められました

農場は混み合っていなく、散歩もゆっくりできるコースになっています

Screenshot_2022-03-23-08-01-49-34_94c3c0214f41e8559bec03caf75c21c7

たまたま「わさびの花祭り」がやっていてラッキー !(^^)!

わさびのおやき、コロッケ、特に天ぷらの香りと辛さがとっても美味しかったです

アルプホルンの演奏を初めて聞き、とても響きが良く楽しい曲で感動しました♪

IMG20220319124611

6+

店舗情報&SNS