HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2020.4.11

長野

手作りマスク作ってみました~♪

こんにちは、長野ハウスです

゜-天気_かわいい-゜_m (2)

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策により、お勤めの会社などから外出を控えるよう言われている方も多くいらっしゃる中、やはり街中は人通りも少なく閑散としています

 

長野市のホームページでも

感染拡大防止策の徹底をよびかけていますが

①「3密」をできるだけ避ける

②手洗い、マスク着用の徹底

③風邪や発熱等の症状が見られたら、自宅にとどまって様子をみる

など

 

街中を歩いている方をみても、皆さんマスクをつけていますが。。。

マスク不足は続いていますね!

たまに、ドラックストアやスーパー、コンビニで運よく出会えたりもしますが

洗って使ったり、手作りマスクをつけている方もいらしゃいますね♪

 

 

IMG_3151

 

薬局でガーゼを買ったら手作りマスクの型紙をもらったので、さっそく作ってみました~\(^o^)/

 

IMG_3150 (1)

こちらの型紙を元に

 

IMG_3147 (1)

ガーゼや、ハンカチを型紙通りに切って、チクチクチクと手縫いで作ってみました!

 

IMG_3148

本社のブログにものっていましたが、ホメオスタイルオリジナルハンカチでも作ってみました!

かわいい仕上がりですね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

 

「Stay Home」応援企画も始まりました!

お家でゆっくりお手入をしたり

マスク作りもいいかもですね♪

 

 

43+

店舗情報&SNS