HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

松本

2018.1.11

松本

恒例行事 書初め♪

こんばんわ 😀 ホメオスタイル松本です。

2018年 初投稿です!

今年もよろしくお願いいたします。

 

松本ハウスでは毎年「書初め」をします 😉

今年はどんな年にしようか、目標、テーマ、やりたいことなど・・・

それぞれの思いを書いています。

 

みなさん達筆ですね~ 😉

IMG_0144

 

「ずく」は長野県の方言で、根気、やる気、気力、根性に似た感じの言葉です。

めんどくさい事をやるときに「ずく出してやろう!」みたいに使います。

なので、めんどくさがり屋さんには「ずく無しだなー」と言ったりします。

 

IMG_0145

 

小学生の女の子もお母さんと一緒に書初めしました。

「ともだちが たくさん できるように」

可愛いですね♪

 

IMG_0146 (1)

 

私の今年のテーマは「機敏」です。

その時々の状況に応じてすばやく心や体を働かせる(weblio辞書より)

そう意識して日々過ごしていきたいと思います!

 

IMG_0149

 

この書初めは、無病息災を願う小正月の行事「三九郎(どんど焼き)」で焼きます。

002_2

 

みんなの思いが叶いますように・・・。

 

 

 

 

 

31+

店舗情報&SNS