HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

長野

2018.10.12

長野

志賀高原~池めぐり♪

昨日はちょっと、お天気が心配な一日でしたが、志賀高原へトレッキングに行って来ました\(^o^)/

 

IMG_0830

志賀高原の中腹は、紅葉が見頃をむかえとてもきれいでした秋だよ。秋_m

 

人気の「池めぐりコース」をトレッキングo(・ω・´o)

 

IMG_0787

硯川(ほたる温泉)からリフトに乗って前山山頂へ

 

IMG_0790

紅葉も志賀高原の上のほうは、色あせ中かな?!

実物はもう少しオレンジ色の紅葉がキレイに見えましたよヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

 

IMG_0793

5分程で「渋池」へ

 

IMG_0831

「四十八池」

少し霧がたちこめて残念な風景ですが。。。

ここからが、登ったり下ったり!!日頃の運動不足が。。。(_´Д`)

 

IMG_0815

そんな、息も切れ切れの道中ですが、眼下に「大沼池」が見えたとたん

なんだか元気が出てきました~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

IMG_0812

グリーンの色がなんともキレイで

霧もかかってきて、神秘的な湖で~す

 

IMG_0819

「大沼池」近くでみると、グリーンの色が良くわかりませんが

2時間くらいで到着!!

 

志賀高原のホームページによれば

“火山のせき止め湖で、周囲5.5km志賀高原で最も大きな湖。強酸性湖のため魚類は生息しませんが、大沼池に住む大蛇と黒姫の悲恋の物語を持つ神秘的な美しい湖です。見る位置や角度により多彩な表情を見せてくれます。”

 

IMG_0818

 

 

happybell

 

エブリエブリで水分補給しながら、楽しいトレッキングでした

エブリエブリは、すーっと!本当にカラダにしみわたるお水です

エブリエブリの良さ・美味しさ再確認です!\(^o^)/

 

20+

店舗情報&SNS