HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

吉野

2018.3.7

吉野

広橋梅林(一分咲き)

春になってきましたね~♪

ハウスリーダーの通勤で毎日通っている峠は「広橋峠」と言って、梅の林があります。

「広橋梅林」は月ヶ瀬、賀名生とならぶ奈良県三大梅林の一つとして知られています。

広橋峠の北側斜面、約25ヘクタールにわたって約5,000本の梅が植栽されており、2月下旬から3月下旬が見頃です。

今日は一分咲きです。

tubo2 つぼ

ぷくぷくに膨らんだつぼみ、暖かくなってきた~~!って感じさせてくれます。

白い花は満開でした。

siro siro2

白梅、紅梅、そして淡桃色、一重咲き、八重咲きなど種類はいろいろ。

カメラを持った方も多く訪れるんですよ。満開の頃にまた、アップしますね♪

梅の花はいい香りがします(^^)

梅の実も美味しいし(^^)

71+

店舗情報&SNS