HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

ハウスブログ

佐久

2018.11.16

佐久

幻のりんご「北斗」♪

今朝も寒い朝でしたね!

 

店長がまた、おいしいりんごを買ってきてくれました

果物だよ。リンゴ_m

 

IMG_0980

 

幻のりんご【北斗】♪

去年、初めて食べたのですが、本当~においしかったりんごです

去年は、先日の【レッドセブン】の“土屋農園”さんの【北斗】を食べたのですが

シャキシャキと、甘みと酸味のバラスンが最高においしかったです♪

 

 

IMG_0982

今回は

太陽の光をたくさん浴びたリンゴ【北斗】

“青森県りんご試験場が「ふじ」に「陸奥」を交配・育成し

1983年に品種登録されたリンゴです。

近年は、生産量が減ってしまい幻のリンゴになりつつある品種です。

外観はぱっとしませんが、甘味・酸味のバランスがよく

濃厚で芳香があり果汁も多い食味の良いリンゴであります。”

野本果樹園さんより

 

 

IMG_0983

 

本当に【香り】がいいりんごで~す

甘味と酸味のバランスが良く、とてもおいしいりんごでした~♪

 

 

長野県民にとって、【りんご】は、とても身近で

この時期は、スーパーなどで買ったり、ご近所様からいただいたり

毎日りんごを食べている方が多いかと思いますが

「1日1個のりんごは医者を遠ざける」と言われているように

寒い季節になりました、元気に過ごしたいですね!

 

ホメオスタイルの強い味方は、「なんだか調子がイイ」といえば

uni総選挙で、トップを走っている「テスラー」でしょうか!!

 

毎日、「リンゴ」を食べて、毎日「テスラー」をかけて、元気に過ごしたいですね

ハート-゜_m

 

 

 

 

13+

店舗情報&SNS