HOMEO BLOGホメオスタイルのブログ

コラム

本社

2018.4.4

本社

季節のスキンケア<UVケア>

桜が咲き、すっかり春の気候ですね。

穏やかで気持ちのよい日もありますが、日差しが強く感じること事もありませんか?

春は日差しが弱いように思われるかもしれませんが、夏の紫外線量にも負けないくらいなのです!

UVA

紫外線は目に見えないので、うっかりしがちですがケアを怠っていると

気づかないうちに肌にダメージをあたえています。

紫外線というとシミが増えたり、濃くなったりするイメージがあるかもしれませんが、

それ以外にも、このような変化もあらわれます。

肌の水分が不足してかさつく、透明感がなくなる、

肌がざらざらしてかたくなる、ハリや弾力がなくなる、小じわができるなど…

紫外線は肌の美しさを損なうだけでなく、長い年月をかけて少しずつ肌を老化させていきます。

 

紫外線によるダメージからしっかり肌をまもりましょう!

ヒフイラスト【 UV-A 】生活紫外線ともいわれます。

一番波長が長いため真皮まで届いてしまいます。

 窓ガラスも通過するので、じわじわと肌にダメージを与えます。おもに、しわやたるみなど「肌の老化」を引きおこす原因になります。

【 UV-B 】レジャー紫外線ともいわれます。

屋外での日焼けの主な原因です。肌の表面に強く作用し、たくさん浴びると赤く炎症をおこします。シミ、そばかすや乾燥の原因になります。

夏やリゾート、野外でのレジャーやスポーツでは紫外線対策をされていると思いますが

日中の室内や洗濯物干し、車の運転や曇りの日などは

うっかり紫外線ケアを忘れがちではないですか??

UV-Aは季節変動が少ないため、一年中対策が必要です!!

 

~UVクリームの効果的な使い方~

1.適量をしっかりつける

   適量めやす=1円硬貨大

2.ぬりむらのないように、均一にのばす

    ファンデーションのつきもアップし、紫外線防止効果がさらに高まります   

3.まめにつけなおす

   汗などでUVクリームがとれてしまう場合があるので、まめにつけなおししましょう

4.首すじや胸もと、腕や手にものばす

  顔以外の日差しをあびやすい部位(首、肩、腕、手の甲、足の甲など)にも

  忘れずにUVクリームをのばします

5. 曇りの日、梅雨時でも油断しない

   曇りの日でも80~90%紫外線は地上にとどいています

   また、雨と雨の合間の日差しは思いのほか強いので気をつけましょうUVくりーむ

 

しっかりケアをしておくことで肌の美しさに差がでてきますよ❤

51+

店舗情報&SNS